【アビス・ホライズン】フォルバンスキル→攻撃演出→能代の順番で発動するもんだと思うじゃん?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1530762859/

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 18:59:38 ID: adRXF29u0.net
スキル発動説明文と発動タイミングがめちゃくちゃ過ぎる

説明文だと
フォルバンは「2巡目魚雷攻撃の場合に発動」
能代は「2巡目魚雷攻撃の場合、攻撃の後に発動」

こんなの
フォルバンスキル→攻撃演出→能代の順番で発動するもんだと思うじゃん?
実際は全く同じタイミングで発動するせいで競合しあって同時に使用できない

クソすぎるフォルバンスキル解放用の星4ヴェス返して欲しい

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 18:59:48 ID: eFJBIe70d.net
雪風降臨戦ってI-8クリアで開放だっけ?
レベル40くらい要るん?
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:01:09 ID: 7wDXAedYa.net
ここの運営ってマジで下手くそだよな
とっととヴェスタル修正とかアナウンスしといて、
新規には功績ばら撒いて、既存には☆5チケでも配ってれば取り合えず目先の炎上は防げたと思うんだが
修正理由も普通に設定ミスりましたで終わりじゃん
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:04:18 ID: t8dsbjj10.net
>>634
確か命中時っていう条件なら巡目同じでも発動したはず
644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:08:54 ID: a0oy8Zah0.net
斑鳩とか激おこぷんぷん丸とかって1秒ごとに固定ダメージはわかるんだけど何秒間って指定が書いてないからよくわからん、測ってみてもよくわからん
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:10:19 ID: FV1K399n0.net
功績3000の買ったらモガドールだった
フルンゼじゃなくてよかったです
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:10:56 ID: NB6ji02qa.net
批判も擁護も主観の話ばかりだから嘘9割ぐらいの気持ちで流しとけ
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:14:32 ID: adRXF29u0.net
>>643
それはわかる
だから「魚雷攻撃時」と「魚雷攻撃の後」なら同じ巡目でも同時発動すると思うじゃん?

同じタイミングならそもそも説明文が違うのがおかしい
同じタイミングだとどっちかしか発動しない仕様なんだから発動タイミングって一番大事なポイントだろ
なんで同じタイミングなのにそこの説明文が違うんだよって話

とりあえず能代のタイミングを説明文通り攻撃後に変えるか、そうじゃないなら説明文修正してスキル解放に使ったヴェス補填しろって問い合わせメール送ってきたわ

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:20:37 ID: adRXF29u0.net
まぁリセマラ勢としても始めるなら今だからな

今って特殊建造3回リセマラ出来るんだろ?
大和マラートさえ取っとけばアイオワやモガは通常建造でいくらでもチャンスあるわけだし

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/05(木) 19:34:51 ID: t8dsbjj10.net
>>657
攻撃時のフェーズは攻撃時・攻撃後・命中時に分かれてて前者二つは競合しあうって俺は勝手に理解してるわ
カットインが攻撃前に発動してるのが攻撃時、発射後着弾までの間に発動するのが攻撃後、命中後が命中時みたいな感じで
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加